2006年04月09日

hanami2006

ここ数年、恒例になっている、花見をすることになった。日程を決めるのが難しい・・・・。社員の立場に立ってみると、 金曜日や土曜日の夜と言うことになるのだけれど、今年の、大阪の、しかも社長宅の、庭のしだれ桜が語りかけてくる声に耳を傾けてみると、 その日の私は、まだまだ、蕾ですよ!というわけだった。それで、皆の仕事の予定を調整してみるのだが、なかなか日程が決まらない。 隔週の火曜日の夜に行っている、社員ミーティングが確実に全員が勢揃いするなぁ・・・・。というわけで、今回のミーティングのテーマは 「花見」ということにして、4月4日の火曜日の夜ということに決まった。まぁ、そんなに忙しいわけでもないしなぁ・・・。

ところが、その日の天気予報によると夕方から雨らしい・・・。さぁ、どうする・・・?ということになる。週末に日程をずらそうか・・・ ? どうも、大阪は週末が満開らしい・・・? と迷いながらも、雨天決行。と決めてしまう。そしたら、今度は、雨の中、どうやって、 花見をするのか、ということになる。とりあえず、花を見ながら焼き肉食べて、雨が降ってきたら、会社のガレージまで、移動しようかな・・・?  とか、言っているうちに、誰かが地鎮祭用のテントを持ち込んできた。それで、地べたに座ると、やっぱり雨が降ってくると大変だなぁ。 ということで、今度はテーブルと椅子をかき集めてきた。ライティングなんかもしてみたりして・・・。まぁ、まぁ、そんなわけで、 かなりの雨が降るなかの愉快な花見と相成った。

仕事もこれぐらい工夫して、一生懸命楽しんで、やれよな! という外野の声が聞こえてきたかな・・・・・。

 

投稿者 木村貴一 : 2006年04月09日 15:38 « いの一番 | メイン | ナチュラルミスティック »


Share (facebook)