小路 まちのえんがわ この町に暮らす人の縁を結びたい この町で働く人の縁を結びたい この町を日本に、世界に結びたい

木村工務店トップページへ

« ツルカメブックスタンド | メイン | 輸入壁紙でつくるエコバック+α »

お餅つきワークショップ2015

これをやらなきゃ始まらない!というリピーターもいるほど定着しつつあるお餅つきワークショップ。寒い中、本当にたくさんの方が参加して下さいました。みなさま、ありがとうございました!あまりの混雑で少ししか写真が撮れなかった(うれしい悲鳴)ので、よろしければこちら、シャチョウのブログをご覧下さい。

↓開始2時間前。準備も整って、あとはお客様を待つのみです。シャチョウの奥さんお手製のおでんもよくしゅんでいました。

IMG_8036IMG_8042IMG_8038

↓開始1時間ですでにこの状態!

IMG_8061

↓近所の幼稚園の子供たちも見学に来てくれて、みんな興味津々のようすでした。

IMG_8064IMG_8048IMG_8073IMG_8078

「よいしょーよいしょー」ってみんなの掛け声でお餅をついて、いっしょにまるめてたべるから余計においしいんです。お母さんが心配するほど何回もおかわりする子が続出!余裕で準備していた20キロのもち米はきれいに無くなりましたとさ。笑

IMG_8047IMG_8057

目次