あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
ずいぶんご無沙汰してしまいすみません・・実はこの「日光写真ワークショップ」が2度の台風接近で中止となりました。が、3度目の正直ということで新たに開催日を設け無事に行うことができたのです。その後ほぼ毎週イベントが続いたので、気がつけば年が明けておりました・・というわけで、Part1−Part4に渡りワークショップを振り返ってみたいと思います。お付き合いの程よろしくお願いします!
とその前に、写真家多田ユウコさんのご実家は素盞嗚尊神社(すさのをのみことじんじゃ)という由緒ある神社で、冒頭の巨大絵馬は彼女が描いたものなんです。この彼女が描く絵馬を見に行くのが毎年の楽しみでもあります。
では本題へ
結局当初の予定から3週間遅れての開催となり、季節も秋からすっかり冬の気配へ・・何と言っても”日光”ありきのワークショップなので、開催時間を少し早めにスタートさせていただきました。そして何より驚いたのが多田さんのご主人が製作された大きな露光機です。これがなかったら日光だけではとても写真を仕上げることはできなかったでしょう。本当にありがとうございました。
製作工程は前のブログで書かせていただいたので、ここでは割愛させていただきます。画像でお楽しみ下さい。
そして夜は恒例の加工バーにおかみとして再び登場。選りすぐりの日本酒と手作りのあてでお客さまをおもてなし♡
思い起こせば、このワークショップの打合せを始めたのが9月12日だったので、まるまる2ヶ月の長丁場となりました。多田さん本当におつかれさま&ありがとうございました。そして参加者のみなさまありがとうございました。
そして・・順延のために参加をあきらめられた参加予定だったみなさま本当にすみませんでした。
今年は7月22日(日)真夏の開催予定です笑