小路 まちのえんがわ この町に暮らす人の縁を結びたい この町で働く人の縁を結びたい この町を日本に、世界に結びたい

木村工務店トップページへ

« ステンドグラスワークショップ vol.2 | メイン | 磨いて磨いて磨きまくる!左官ワークショップ2013 »

「英虞湾シーカヤック」と「自然と同化した3つの建築」の旅。

先日、木村工務店&協力業者さんと一緒に旅をしてきました。今年で57回目の伝統行事です。

よろしければこちらもどうぞ。旅の途中でも決して欠かさないシャチョウのブログ

朝8時に小路を出発。発車と同時にビールで乾杯です(笑)みんなの飲むペースの早いこと!1時間半があっという間に過ぎて、1つ目の建築に到着しました。

MIHO MUSEUM

IMG_1848IMG_1850IMG_1852IMG_1853IMG_1856IMG_1861

1時間半たっぷり見学したあとは、伊賀牛サイコロステーキでお昼ごはんをいただきました♪そしてバスで走ること約2時間。2つ目の建築に到着です。

海の博物館

IMG_1885IMG_1890IMG_1886IMG_1874IMG_1881IMG_1877

みんなはしゃいではいるのですが、自分の仕事にかかわるところは見る目が変わるのです。さすがだなぁー

そして今年のお宿【鳥羽シーサイドホテル】へ。全室オーシャンビューです☆

IMG_1913IMG_1896IMG_1900IMG_1902

みんな遅くまで飲んでいたはずです。。でも6:50スタートの朝ごはんにはみんな勢ぞろいでした(笑)

8時に出発。ここでシーカヤックチームと観光チームに分かれました。といっても57名のうち53名がシーカヤックでした。

P6030057_thumb[1]P6030061_thumb_1[1]IMG_1918

たっぷり3時間楽しんだ後は近くのともやま公園キャンプ場でバーベキュー。新緑が気持ちよすぎて「動きたくなーい」と駄々をこねる現場監督も(笑)

IMG_1926IMG_1929IMG_1936

いよいよ3つめの建築【伊勢神宮】へ。

IMG_1941IMG_1942IMG_1955IMG_1947IMG_1959IMG_1945

シーカヤックの疲れもなんのその。みんな思い思いに見て触って満喫されてました。

そして帰りの車中、ビンゴ大会でみごとに1等を当ててしまいました!!お賽銭ふんぱつしたかいあったなぁー

最後に私が選んだ旅のベストショットを(笑)

IMG_1869

去年から参加させていただいているこの旅行。木村工務店のものづくりにかかわる様々な業者さんや職人さんと一緒にいろんなものを見て、飲んで歌ってスポーツをして..たった1泊なのにこんなに思い出に残る旅ってそう経験できないのではないでしょうか。改めてこの旅を企画してくれたMJプロジェクトさんとシャチョウに感謝します!!来年も楽しみにしています(笑)

目次