小路 まちのえんがわ この町に暮らす人の縁を結びたい この町で働く人の縁を結びたい この町を日本に、世界に結びたい

木村工務店トップページへ

« 吉野へおとなの遠足ぶらり旅 | メイン | 「ケンチク椅子のすすめ」建築家と大工ワークショップ »

建築模型製作ワークショップ

8月26日(日)。場所は前回と同じ3階の会議室で「建築模型製作ワークショップ」を開催しました。もちろんクーラーはついているのですが、みんなの熱気と外の暑さで、急きょシャチョウ宅の扇風機も借りることに。。参加者はカップルのように仲のよい父娘、双子の男の子とお母さんとおばあちゃん、皆勤賞を目指す居酒屋店主とその店主が開くギター教室の生徒さんなどさまざまな顔ぶれ。最後まで集中力を切らさず、ほとんどの方が完成させて充実した顔で帰られたのが印象的でした。そして今回、初の「設計チーム」によるワークショップだったのですが、参加者以上に完全燃焼したようで、打ち上げは延期となりました(笑)参加者のみなさま、設計チームのみんな、オツカレサマデシタ!!! by アオキ

講師は木村工務店設計チームT&総務ミカワ嬢

IMG_1698IMG_1721IMG_1726

IMG_1732IMG_1735IMG_1738IMG_1743

IMG_1751 ←最後に屋根を乗せて完成です♪

↓こちらが完成品。吉村順三の軽井沢の山荘です。 201209231341001

シャチョウブログもどうぞ

目次