小路 まちのえんがわ この町に暮らす人の縁を結びたい この町で働く人の縁を結びたい この町を日本に、世界に結びたい

木村工務店トップページへ

« 絵本作家 谷口智則ワークショップ | メイン | 生野区持続可能なまちづくり活動支援事業に認定されました »

ステンドグラスワークショップ2015

作家活動を始めてちょうど10年になるという講師の田中共子さん。せっかくならワークショップと個展も同時開催してみようよ!ということで「まちのえんがわギャラリー」が誕生しました。この場所でどうやったらいい感じに展示できるんだろう...そんな心配をよそに、現場監督のオオムラくんががんばってくれたおかげで、とっても素敵な空間になりました。

20906_826086240777802_8903588896061663083_n[1]10987331_826086230777803_4442027215064310738_n[1]1604524_826086207444472_8535799627596790465_n[1]11045408_826086220777804_5226483566697130165_n[1]IMG_8930

                                                    田中 共子 Glass art exhibition「Springing colors!」

初日はまさかのどしゃ降りでのスタートでしたが、ワークショップが終わる頃にはきれいな夕日が参加者みなさんの作品と笑顔をきらきらと照らしてくれました(途中からサンキャッチャーならぬムーンキャッチャーになってますが...笑)。みなさん、遅くまでお疲れさまでした!そして講師の田中共子さん、これからもよろしくね!笑

IMG_8979IMG_8981IMG_8983IMG_8985IMG_8988IMG_8992IMG_8993IMG_8994IMG_8999IMG_9002IMG_9007IMG_9009IMG_9012IMG_9013IMG_9016

 

11148767_675909702512979_4895830058486184497_n[1]

会期無事終了しました。
10年という節目の展示になりました。
大阪にも神戸にも、足を運んで下さって本当にありがとうございました!

写真は以前の作品ですが、開いていくつぼみをイメージした作品です。11年目、これから少しづつ開いていこうと思います。

...

これからもどうぞよろしくお願い致します。 田中共子

そんな田中共子さんがホッとする場所にまちのえんがわを選んでくれました!明日の夜放送の「ポテトなじかん」をお見逃しなく!

目次