小路 まちのえんがわ この町に暮らす人の縁を結びたい この町で働く人の縁を結びたい この町を日本に、世界に結びたい

木村工務店トップページへ

« ステンドグラスワークショップ | メイン | 絵本作家 谷口智則ワークショップ »

輸入壁紙ワークショップ2015

(もう)2週間前の日曜日。前日の雨が嘘のようにやんで、朝から太陽が顔を出してくれました。ステンドグラスワークショップの試作品「サンキャッチャー」もきらきら本領発揮です。

IMG_8589

この日の参加者(付き添い以外の方)は全員が女性。中には「妹が家で退屈そうにしてたんで...」という妹思いのお兄さんも。今回は、前回好評だったエコバックとブックカバーに加えて、持ち込みで好きなものに輸入壁紙を貼れるといううれしい内容です。ふだんはなかなか出会えない珍しい輸入壁紙がどれでも500円/50cmで購入できるので、計り売りコーナーは大盛況でした。「川田珈琲店」も人気で、コーヒーを飲みながら製作される風景は女性ならではの優雅な雰囲気で、周りの風景とのギャップが何とも言えないいい感じでした。実はシャチョウの奥さんも参加されていて、一緒にどの柄にしようか悩んでいる仲むつまじい姿も見れたりして楽しませていただきました。笑

IMG_8594IMG_8595IMG_8596IMG_8612IMG_8617IMG_8609IMG_8611IMG_8619IMG_8629IMG_8621IMG_8626IMG_8622IMG_8641IMG_8627IMG_8630IMG_8624IMG_8658IMG_8661IMG_8662IMG_8666IMG_8679IMG_8647IMG_8684IMG_8687

最後に記念撮影(うっかり撮り忘れてしまった方ごめんなさい)。

IMG_8669IMG_8670IMG_8672IMG_8673IMG_8674IMG_8675IMG_8676IMG_8682IMG_8683

日本ではまだまだなじみの少ない輸入壁紙ですが、素敵なものが本当にたくさんあって見るだけでテンションが上がってしまいます。決して安くはないですが、こうやって実際に見て触れて使ってもらうことで、少しでも優先順位が上がるといいなと思います。

参加者のみなさまありがとうございました!そして去年に引き続き講師を引き受けてくれたWALLSさん、本業で忙しい中ありがとうございました!

目次