小路 まちのえんがわ この町に暮らす人の縁を結びたい この町で働く人の縁を結びたい この町を日本に、世界に結びたい

木村工務店トップページへ

« 暮らしを彩る収納方法 & 無印良品活用術 | メイン | 暮らしを彩る収納方法&無印良品活用術 »

生野区【まちのえんがわ】プロジェクト

みなさんに重大なお知らせがあります。

いよいよ【まちのえんがわ】プロジェクトが動き始めました。

   この町に暮らす人の縁を結びたい

   この町で働く人の縁を結びたい

   この町を日本に世界に結びたい

まさにこの思いがまちの人たちに伝わりました!

   生野区社会福祉協議会さん

   銅の加工をする巽西の安藤製作所さん

   暮らし向上リフォーム研究会でもご一緒している桃谷のイタヤ木材さん

ここに【まちのえんがわ】ができようとしています。そして先日、その方たちとの交流会を開催させていただきました。場所はもちろん♪

IMG_2351

いわゆる「宴会」はお手の物の木村工務店。「ここは毎週やってはるんですか?」と真顔で質問されたり(笑)

IMG_2348IMG_2361IMG_2365

気がつけば席の中心に現場監督ツジモトの姿が!相槌は打ってますが話がかみ合っていたかは不明です。。最後には区長さんとハグしてました(笑)

IMG_2374

まだまだ始まったばかりですが、生野区からさらに世界へとつながる日を信じて。。

目次