小路 まちのえんがわ この町に暮らす人の縁を結びたい この町で働く人の縁を結びたい この町を日本に、世界に結びたい

木村工務店トップページへ

« 臨時休業のお知らせ | メイン | 下準備。。 »

一期一会

先日、木村工務店の社員旅行に初参加させていただきました。社員、協力業者さん合わせて58名の大所帯です。1泊2日で姫路-岡山-鳥取を周るという強行スケジュールでしたが、しっかり心に残る旅となりました。

IMG_1493IMG_1495IMG_1497

↑姫路城大天守修理のようすを見学                                 昼食は岡山でバーベキュー ↑

IMG_1503IMG_1511IMG_1504IMG_1499IMG_1508IMG_1507IMG_1516IMG_1509IMG_1501

↑奈義町現代美術館を鑑賞                     ↑触りたがりのM社長

IMG_1513IMG_1515IMG_1520

↑併設の奈義町図書館も見学

IMG_1524宴会1IMG_1527

↑鳥取の皆生温泉に宿泊(部屋から海が一望できました)  ↑宴会のようす   ↑朝食も豪華!ビールをお茶代わりにする人続出!!

IMG_1528IMG_1531IMG_1537

↑水木しげる記念館にて(うれしそうなねずみ男と恥ずかしそうなねこ娘) ↑蒜山でソフトクリームを堪能する男子たち

IMG_1576IMG_1553IMG_1542IMG_1543IMG_1546IMG_1557IMG_1566IMG_1558IMG_1579IMG_1584IMG_1586

↑そして旅のしめくくりは岡山国際サーキット場でのチャレンジカート。全員完全燃焼でした。

「またここに来るかって聞かれたら、たぶん来ないと思う。だから、今この瞬間を大事にしたい。」ある現場監督が言いました。なるほど。。”生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する”一期一会の精神は、まちのえんがわにとっても必要不可欠です。この旅で原点に戻れたような気がしました。

目次