啓蟄から春分へ

こんばんは。総務部のコバヤシです。

現在二十四節気では5番めの啓蟄から春分に向かっているのでそろそろ寒さが峠を越えて暖かくなってはきていますが日々朝夕の寒暖差が激しい時期ですので皆様体調管理には十分お気をつけください。

会社前の梅の木は花がちらほら咲いてきて春の訪れを感じさせます。

話は変わって久しぶりの駅弁紹介になりますが今回は先日新幹線に乗車した時にJR新大阪駅のデリカステーションで購入しました「国産黒毛和牛と博多やまや辛子明太子弁当/1300円(税込)」をいただきました。

甘辛タレで味付けした国産黒毛和牛の焼肉と博多やまやのゆず風の味辛子明太子(丸ごと1本程度)を詰め合わせた二つの美味しさを同時に味わえる逸品で煮玉子に唐揚げに高菜漬けと大根の漬け物が入ったお酒が進む大変クオリティの高い美味しい弁当でした。

あと半月もすると木村工務店の桜標準木の開花宣言が当社設計部長タナカ氏によって執り行われ今年も会社の花見大会が実施されますので次回のブログでそのあたりを紹介できればと思います。

では今日はこの辺で失礼します。ありがとうございました。

kobayashiby コバヤシ

maintenance

現場監督のナンバです。

 

門扉交換、漏水補修、間仕切り変更、越境箇所切断、EV車用コンセント追加etc…

色んな工事をご依頼頂き施工させてもらっていますが、ブログで紹介するような写真がありません。。

 

桃谷の青空くらいしか、、

 

 

もう4月が来ようというのに寒い日が多いですね。

来週は春分の日。祝日の名前を正直ひとつも覚えず生きてきましたが、このたび勉強しようと思います。

神道仏教民俗学

 

 

上の乳歯が抜けたら床下に、下が抜けたら屋根上に投げてましたよね?

僕の田舎だけか、、、?

 

 

もう御披楽喜です

 

 

ごあんぜんに

 

namba

byナンバ