屋根工事VS寒さ

こんばんは

現場監督のオオウエです。

先週から冬の寒さが本格的になってきました。

私は冬が苦手です。いや、苦手というより嫌いです。(笑)

冬で好きな事といえば鍋を食べることぐらいです。

私の鍋の食べ方は、鍋だけ食べて〆はうどんの方程式があります。

私の中の統計で、鍋と一緒に白ご飯を食べて〆を食べる方の方が多くみられます。

この話で体も温まりますので、ぜひ私と鍋について話し合いましょう。(笑)

 

H邸の助監督として日々大工さんの下で一緒に作業しています。

図面で描かれていることが実際にモノになっていくのが日々の作業をしているととてもよくわかります。

垂木がきれいに並んでいてとても美しいです。

(桟木の間に断熱材を詰めてる様子)

本日は断熱材と断熱材の間を気密テープを貼りました。

雪が降りながらも寒さに負けず屋根工事を進めていきたいと思います。

少し早めですが皆様よいお年を。

byオオウエ