つれづれと

こんばんは。総務部のコバヤシです。
先週7日に「立冬」が過ぎ暦の上では冬に入り来週22日には「小雪」になるのですが朝晩の冷え込みはありますが昼間はまだ汗ばむ陽気で季節の進みは足踏みといったところでしょうか。

さて今回の駅弁紹介ですが今回は今の季節にぴったりの兵庫県の淡路屋さんの「秋の彩り弁当」です。

てんぷらの盛り合わせ・きんぴらレンコン・甘辛のすき焼き・さんま山椒煮・かまぼこ・玉子焼き・焼き鮭などの酒のあてになるお総菜に赤飯・さつまいもや栗を載せた3種類のご飯にお口直しのくるみの甘煮と柿に似せた餡入り餅も入った色鮮やかで見た目も楽しめその上季節感も味わえるとても美味しいお弁当でした。これでお値段718円はかなりお得ですね。そして今回の相棒はパーフェクトサントリービールでした。ありがとうございました。(今回は自宅で食べたのでwithたらの白子ポン酢を一品に加えました)

では今日はこの辺で失礼します。ありがとうございました。

kobayashiby コバヤシ