つれづれと

こんばんは。総務部のコバヤシです。
今週は秋晴れが続いていて朝晩の冷え込みはありますが昼間はまだ汗ばむ陽気になっています。
そしてあと2日で二十四節気の「霜降」になり足早に秋が過ぎようとしています。
ウェザーニュースによるとオリオン座流星群が、今日21日夜から明日22日明け方にかけて見頃を迎えるそうなのでご興味がある方は秋の夜長の流星観測をお楽しみいただければと思います。

さて駅弁紹介ですが今回は先日岡山訪問の際に新大阪駅で「博多名物焼き鳥弁当/税込¥950」を買いました
 

鶏皮(たれ)・もも肉(たれ)・せせり(塩)・つくね(たれ)の4つの部位の鶏肉とうずらたまごとぎんなんに追いだれもついていて下の鶏飯と一緒に食べてもよしビールのおつまみによしと大変コスパがよくて美味しいのでおすすめの駅弁です。
なお博多名物とはなっていますが広島駅の駅弁でした。笑

では今日はこの辺で失礼します。ありがとうございました。

kobayashiby コバヤシ