まちのえんがわ は「生野区持続可能なまちづくり活動支援事業」に認定されました。

【 凧名人&絵本作家とつくる和凧ワークショップ 】ご報告

凧名人狭川一三さん、絵本作家谷口智則さんとつくる和凧製作ワークショップは3月26日に無事終了しました。いよいよ来週は凧揚げの予定なのですが…どうもお天気は下り坂のようで…今日からてるてる坊主を吊るして祈りたいと思います。

左から絵本作家の谷口さん、シャチョウ、凧名人の狭川さん、木工作家の矢倉さん

シャチョウのまちのえんがわレクチャーも久しぶりです。

凧の和紙に即興で絵を描く谷口さん

凧名人からレクチャーを受ける谷口さん

洗濯ばさみで参加者の作品を干す専務のタカノリくんと息子を見守るシャチョウ

 

谷口さんの作品も洗濯ばさみです笑

谷口さんのサンタをベースに、みなさん上手に絵を描かれました。

子供にやさしい凧名人

子供にやさしい絵本作家

締めくくりは谷口さんの新作絵本「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10」の読み聞かせ

まちのえんがわに寄贈いただきました☆

最後に記念撮影をさせていただきました。

来週凧揚げできますように~

 

おすすめ