小路 まちのえんがわ この町に暮らす人の縁を結びたい この町で働く人の縁を結びたい この町を日本に、世界に結びたい

木村工務店トップページへ

« 無印良品でつくる ”いろいろな側面をもつ小さな家具” | メイン | コトバノイエというところ »

3年目のかき氷屋さん

今年も暑いですねぇ

でも、その分かき氷がおいしく感じられるので良しとします笑

3年前、シャチョウにおねだりして購入した初代かき氷機「アイスロボ」は家庭用にしてはなかなか頑張ってくれました。現在、試作製作のためスタッフの家で奮闘中です。

IMG_6567

そして今年、いよいよ本格的なかき氷機がやってきました(お値段も本格的です笑)!これで今年の夏は何杯注文いただいても大丈夫です!!

IMG_6278

ソースは始めは市販のものだけでしたが、手作りメニューもふやしています。1年目はアイスクリームやレモンの蜂蜜漬けなど、トッピングでちょっとだけ贅沢に。

IMG_6474IMG_0927IMG_0934

2年目は手作りのフルーツソースを。これが簡単なのにとってもおいしいんです。

IMG_0978

そして今年は強力な助っ人が現れ、さらに充実しています。

IMG_6384IMG_6391IMG_6314IMG_6665

こちらが試作品のすももです。すっぱいのが苦手な方は練乳をかけてみてください。来週末にはお出しする予定ですのでお楽しみに☆

IMG_6609IMG_6610

そして外せないのが「大人のかき氷」です。ウォッカやラムをかけるだけで濃厚な味わいに。昼間っから行っちゃって下さい笑

抹茶小豆+ラム 

IMG_6745

それではみなさま、また来週末お待ちしています。

目次