2004年04月11日

結婚式

本日は大安の日曜日というおめでたい日であり、社員の久保田君が結婚式を挙げた。久しぶりに結婚式に出席するのにあたって、 礼服を引っ張り出してきて着てみると、どうもお腹や肩まわりの服が引きつって仕方がない。私も中年という年にさしかかってきて、 やっぱり体型が変化してきたんだなぁ・・・・と、自分の体型に嘆きながらも、取り敢えず、我慢をして、 お腹をぐっと引っ込めて式に臨むことにした。

結婚式では乾杯の音頭を承った。やっぱり、なんだか緊張してしまって、うわずった声で乾杯の音頭を発声した。その席でも感じたのだけれど、 多くの人から一度に「おめでとう」という祝福のエネルギーを与えられる機会というのは、 長い人生の中でも結婚式ぐらいではないのかとあらためて思った。 私の結婚生活もそのようなエネルギーに支えられてきた面もあるのかなぁと少し感慨深げになりながら結婚式を眺めていた。

投稿者 木村貴一 : 2004年04月11日 22:53 « 景気は良くなる? | メイン | 花見 »


Share (facebook)